
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



1月某日 富山



車内の様子
3日ぶりの再会です



同期想いの3人
彼らが富山に来た目的 それはあるものを配るためでした



感謝の気持ち 激励を形に
先輩後輩 それは問題じゃありません
金額も



変わらない錠前の番号に 思わず懐かしさを感じてしまいました
現役のみんなに忘れないで欲しいこと
それは木彫りの表札は彼の作品だということです

石川県加賀市 たいぞう君の住まいへ3人は戻ります



冬の夜に 部屋に響く蒸気の音
孤独の音です



これは・・・



すすすき焼きじゃーい!!
好き好き好きーー!!




恐怖!卵割り女!

こうして新年会は夜遅くまで続きました
話の内容は、小便をしたあとのおつり問題等、
大変有益かつ興味深いものでした


外伝「七輪の会」

11月上旬
めでたく開催の運びとなった第1回七輪の会の模様です



ただいま第2回の参加者を募集中です!

 
今大会の参加者は3名です!
多くの参加ありがとう!


会場は中條家
蔵やら離れやらがたくさん
豪農の末裔に間違いありません




やっぱり田舎は最高ですね!



台風接近に伴う雨のため、ガレージに避難


豚トロ(米国産)


たまねぎ(中條家産)


なすび(中條家産)


はまぐり(中国産)
地産地消しましょう!




お見事


部外者に吠えまくる番犬けんちゃん


肉を与えると・・・



簡単に手なずけられるけんちゃん




キャッチボールでカロリー消費




ボーリングもしました


次の計画は既に動き始めています
「10.12あたり」富山で何かが起こる
カミングスーン

1回書いたけど消えて、やる気なくなったから、とりあえず短文で投稿します。


7月20日
同期5人、福井で集合。

居酒屋「SASUKE」。


少しスリムになった西さん。
街コンと同期の集まりとを天秤にかける中條さん。
奥のヤツはノーコメントで。


「LIFE IS      」と書かれたTシャツを着用の堀さん。空欄にはどんな言葉が入るのか・・・。


リアルが充実している者:2人
先日、恋が終わった者:2人
恋とは無縁の者:1人

誰がどこに当てはまるかは各々で考えてみて下さい。


久しぶりに集まって楽しかった!!


次は8月!!富山だ!!みんな集まれ!!

  • 2013.05.11 Saturday
  • GW


 ご無沙汰しております。
ようやく集まりました。
しかし今回は大集合というわけでもなく、
3日間の中で各々都合のいい時間に参加しました。
唯一フル参加した僕から報告させていただきます。

5/2(1日目)

加賀

この集いは昼下がりのサイゼリアから始まります。
旅のお相手は僕の「いい人」でお馴染みのこの方です!



こちらのサイゼリアでのたいぞうとの密会は3回目です。
満腹。

加賀市→福井市

北陸のショッピングのメッカ、Lpaでお買い物!
や、やっぱ福井は都会やね〜。

福井市→鯖江市



ここは福井健康の森です。バドミントンで汗!
忘れかけていた闘争本能、呼び覚まされる!
やっぱりスポーツは素晴らしいんです!



越のゆ。4年の夏にチャーリーと3人でいったなー。今回は鯖江店。
懐かしいぜー。今だけは学生気分!



秋吉で焼き鳥。じゅんけ〜!
たいぞうが水卜アナと磯山さやかの魅力について熱く説く。
要はただのぽっちゃり好き。



アプレシオ鯖江店。実家まで15分足らず。
ここが今夜の宿。
たくさん遊んで、たくさんは寝れませんでした。


5/3(2日目)

早朝、ナイトパックが時間切れになった2人は渋々店をあとにする。
なか卯で朝食を済ませ。もう一人の到着を待つ。



ここでたいぞうの愛車紹介!
日産ステージアです。



こだわりのフロントらしい



こだわりのホイールらしい



熱いたいぞう。とにかくこだわりらしい

図書館で本を読んで時間を潰そうと考えるものの、2ページだけ読んで寝る。
本を読みながら眠りに落ちるって最高に気持ちいい!

寝てたらなんかでかい男に起こされる。
おりょう!

このメンツ、4日前も遊んだばかり。



道連れを増やして、堀家行きつけの蕎麦屋に名物越前おろしそばを食べに行く。
うまいいいい。大根おろしは辛いもんだ!バカ野朗!



ここは福井健康の森。いろいろあるんです!
なんかしょっちゅう集まってパークゴルフしてる気がする・・・。
でもやっぱり楽しい。お年寄りが夢中になるのも分かる。

1コース半を回ったところで、
「西からうさんくさい男がやってくる」
という連絡が入る。



うさんくさ〜。ウッドストック!



みなさん福井にようこそ!



車の前で記念撮影。憧れのヤンキー風。



と、ここでたいぞうは加賀のスパイスカフェへ。ボーイズビースパイシー
修氏とたいぞうはわずか20分ほどの再開となってしまう。

たいぞうと別れて傷心の3人。



鯖江つつじまつり
そういう祭もあるんです。



変な歩き方の女の子に夢中の男



熱い視線の先は花か、女か



つつじよりも女の子を見たい・・・



女の子を満喫



山頂の動物園へ向かう



西山動物園
癒される〜

鯖江市→福井駅前

夕食まで駅前の喫茶店で女を待つ。
パズドラの話で盛り上がる2人。ついていけない



焼肉!



痩せたんだっけ?

食うだけ食ってあご人は帰ってしまう。おりょうも富山に帰り、また2人に。

アプレシオでまた同じような夜を過ごしました。

5/3(3日目)

寝不足の2人はまたアプレシオを追い出される。

サークルKの駐車場で二度寝。
窓をガンガン叩く音で起こされる。
うっとおしい女だ。俺は眠りを妨げる奴が一番嫌いなのだ。
女を拉致してある場所に捨てにいくことに。



ここはどこでしょう



東尋坊
人が多すぎるので遺棄は見送り
命拾いしたな



おじさんに頼んで記念撮影。ピンボケは霊の仕業か



隆起〜
高いところに登りたがるやつって恥ずかしいよね〜



これも霊の仕業か



何かみつけたみたい



えらそう



手つなぎデートに見えるのも霊の仕業?



こいつはいつもこうだね



ゴラムっぽいと評判の1枚



先端部分




完全に憑かれてる・・・



かっこいいです!



ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べて解散!

ノープランの3日間でしたが、楽しめたかな。
次回はちゃんと計画しましょう。

 




先日、同期4人で石川県の某スキー場に行ってきました。
前日にたいぞーの実家にお泊まりし、朝早くからみんなで行こう!という気合の入りよう。

でも、わたしはおじゃま虫だったみたい。



堀の腕の中で何を夢見ているのか、たいぞー。
もう見慣れすぎて何も感じません。

朝出発するときには、たいぞーのお母様からナゲットとカキとアンドーナツというスペシャルな組み合わせの朝ご飯をいただきました。ごちそうさまです。


もうひとりのメンバーは松本君です。



なんの変わり映えのない写真。ほんと、何も変わってない。まじで。
3年のときの写真と言っても誰も疑わない。

リフトのおっちゃんには「金大生?」と尋ねられました。
やっぱり落ち着きがないのかしら。


もう、人前で…(*0*)



はい、全員集合。



みんなで写真を1枚撮りたかっただけなのに、次第に遊びだす。


零機。


スナイパー松本。


キリスト松本。


聖なるお顔。クリスマスにぴったり。


ディーン友大。


ストーンヘンジ。


モアイ。蹴りたくなっちゃう。


見た目だけでなく中身も変わっていない、相変わらずな同期です。
いや、それがいーんです。

最後に…。
ちゃんとスキーしてた証拠写真。





やっぱ、スキーは楽しいです(^^)
また行こうっと!
















 

先週の土曜日は「富山大学基礎スキー部 sleepy foxes 創部30周年記念式典」でした。
参加された方は振り返りつつ、参加できなかった方は想像を膨らませてご覧ください。



とは申し上げましたが、前日の模様からお伝えいたします。

寿司栄に集いし4人衆。手にしているのはシメのお稲荷さんです。
このあとは松本の汚部屋で朝まで麻雀に興じました。
みんなで遊んでいて朝を迎えるのは学生時代以来で、
ふと懐かしさがこみ上げてきました。
朝の通販番組とか、ひたすら風景を流す番組とか、心にきます。



ここから式典です。あまり写真にメリハリがないですがご容赦を。



昔の無垢なあご人はもういない
今ここにいるのは社会の汚さを知ったあご人だ。そんな顔。



みんな元気。



そのまま食い殺してください



良い人



悪い人







やべーいつもの人達ばっかだ・・・



母達



このようにいろいろな人達の滑りがスクリーンで上映されました。
知った人が映し出されると盛り上がりますね。



腕相撲大会の様子。名レフェリーサム。


【クリックで拡大】
記念撮影。総勢130余名。歴史を感じます。



2次会会場へ移動!
右上に何か・・・



でたー!妖怪ゲロすすり!




2次会!




お分かり頂けただろうか・・・



3次会?行く!



到着直後。便座は下げないのがお好き



こんな感じです。3次会



フライデーごっこ。

以上。みなさん40周年まで生き残りましょう。


 先週は貴重な貴重な3連休でした。みなさんはどう過ごされましたでしょうか。
私はなんとかスケジュールを埋めることができました。
今週末は何も無くてつらいです。

エピソードはあまりないですが、写真だけはたくさんあります。





3連休の頭、土曜日にはアルペンルートにいって参りました。
駅員の方いわく、20年に一度の綺麗な紅葉だそうです。





撮り鉄も悪くないですね。
立山駅から美女平までのロープウェイ。アルペンルートの足がかりです。
今まで美女平までは徒歩で登っていたので上りのロープウェイにのるのは初めてでした。


タテヤマアザミ





登山ブームは本当らしいですね。
僕の親いわく、昔は10人もいなかったそうです。



ごろごろです



次々と他の登山者達を抜き去っていく両親。



雄山山頂で休む息子。



JR富山駅より混雑してます



頂上からの景色




親が帰ったあとは高岡まで車で向かい、うんちと飲みました。
保険の話で耳にタコです。

なんとここまでで1日目です。僕も話の長い奴は嫌いです。



2日目。学校祭に顔を出しました。



この男に関しては「顔を出す」というレベルではなかったですが。




ナンパ師松本




やっぱ人の写真が一番楽しいね



よくできた彫刻みたい



デフレの波はここまで及ぶ



かわいいよいっしー!



元部員



必ずキメてくださる



iPhone5



群れない女子ってかっこいいと思います!

松本が客引きに燃えて帰るのを拒むので3時間ぐらいいました。
僕の相手をしてくれた後輩達ありがとう。

学校祭を去ったあと、僕は石川県某所まで車で馳せ参じました。
なぜなら、いとしのたいぞうに会うためでございます。



サイゼリア。
学生の頃はドリアなど安いものしか注文しないような倹約家だったたいぞうは、欲しいものを片っ端から注文する羽振りのいい奴になっていました。
今たかるならたいぞうが熱い!

このあと僕はたいぞうの部屋で一夜を過ごしました・・・!



3日目。
僕とたいぞうはそこらを暇そうに歩いていた女に声をかけて山代温泉に散策に出かけました。
天気も快晴で、散歩にはもってこいでしたね。



あやとり橋。くねってます。



おしゃれ〜




卒業おめでとう




こおろぎ橋



たいぞう撮影



あしゆ



かげおくり



青空に映える笑顔
このままポスターにできるな



おまけ

以上!写真撮りすぎますね。典型的ジャパニーズ。
懲りないけどね!



  みずき様が「暇ならブログ書けよ。じゃないと私が退屈すんだろ?」
とおっしゃっているので、そんなにネタも無いのに書かせて頂いております。

とりあえず、9月中旬にみずき様の御供として顔を出した際の部活の様子を、お伝えいたします。



この日の部活は極楽坂にてインラインでした。
突然のご訪問失礼致しました。




サングラスは実力者のみに許された装飾品。皆の憧れの的です。



この流し目には筆者も思わず胸キュン。
いつからこんな目をするようになったの・・・



罪な一枚。もはや爽やか犯罪者です。



今日のヒロ様



ファンの皆様。


以上!皆さん台風とロールキャベツ系男子にはご用心!

かれこれなねなしが4回も続けて更新しているのでそろそろわたしも(^0^)♪

ただこのブログ、やっぱ部活関係以外の記事載せにくい!!

けどそんなこと無視して載せます。書きます。ちょー自己満ブログ。

実はこの文章書くの二度目。いっぺん画像アップロードしてたら何故か消えた・・・まじくそったれ。あ、お口が悪くてごめんなさい。お嫁に行けなくなっちゃう。


気が付けば、ブログのサブタイトル?が『学生時代の燃えカス』になってた!
前は確かおりょうが『チキンとその仲間たちうんたらかんたら・・・』って書いてくれていたような。

もう仲間解散したんけ?(笑)いやいや、してないよね。

でもほんと『燃えカス』ってのは当たってる。
だってあんなに楽しかったんやもん。燃え尽きたからカスしか残ってないです。

あれ?4月頭に更新したときから全く成長していない。この引きずり具合(--;)

でも、わたしでも一応この5ヵ月間お仕事してきました。まだ5ヵ月か・・・。
ご存じの人も多いと思いますが、保育園に勤めています。保育士です。

1歳児担任。ぱんだぐみの「なかちぇんちぇ」です(・∀・)/
 4月 慣れない環境に発熱数回。
     おんぶと抱っこで腰と手首を痛める。
 5月 GWに同期に会ったせいで部活が恋しくなりすぎて病む。
 6月 5月ボケから抜け出せないまま過ごす。同期とはチャーリー探しに山へ。
     保護者の方に老けて見られていることが発覚しややショックを受ける。
 7月 保育園で七夕祭りなるイベントが行われる。ピアノのミス連発。
     興味本位でちょいちょいちっちゃい山に登り始める。
 8月 同期とのキャンプだけを糧に仕事をする。
     仕事柄日焼けのしすぎでシミ発生の予感。

みたいな感じ。
4年のときは「わたしなんか、ほんとに仕事できるんか???」って思ってたけど、なんやかんや周りの人に助けられながらやっている。びっくり。

今の3年生はちょうど将来のことを考えなきゃってときだよね。うきゃーーーー!!!!ってなるときもあるやろうけど、みんな一緒やで大丈夫。先輩達も通ってきた道。そう、あいつ(←各自の想像にお任せします)でさえも。


これは一人でプチ登山した『鬼が岳』っていう山。
短時間で登頂できる代わりに急でえぐい。白山とか登る人が練習で登るらしい。
写真じゃ伝わらないね。ましてやスマホのカメラとか・・・あかんわ。


一人でとか切なすぎるやろって思ってたけど、意外に平気。
クワガタかわゆ(^^)



道中のおんちゃん、おばちゃんとの会話もたのしい♪
これ、わたしの住んでる市。山ばっか。
山の上でのおにぎりうまーーー¥(^∀^)/
特に朝はすばらしい。



これは『夜叉ヶ池』って山。
岐阜と福井の県境?たぶん。登ったら池があるのです。
2週連続で登った。あほ。




もっといろんな山登りたいな〜。ただ体力の低下がはんぱない。つらい。

福井でもなんか楽しめること探さなきゃって思って山登ってるけど、でもやっぱり学生時代より楽しいことなんてもう一生無いんじゃないかって思う今日この頃。
そんなん嫌やから悪あがきするけど。
うん、きびしいな(;;)
現役の皆さん、今をとことん楽しで。


あ〜ほんとにみんなに会いたいっ。会いたいぞ〜。

ノーパン小僧にも。


かわいいひぐっさんにも。


かわいい女子にも。


こんな顔してても・・・。


みんなに会いたいぞ〜。ということで会いに行きます!(^^)!
楽しみができたので仕事がんばれます。

その報告はまた後日〜♪





 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM