
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


先日、同期4人で石川県の某スキー場に行ってきました。
前日にたいぞーの実家にお泊まりし、朝早くからみんなで行こう!という気合の入りよう。

でも、わたしはおじゃま虫だったみたい。



堀の腕の中で何を夢見ているのか、たいぞー。
もう見慣れすぎて何も感じません。

朝出発するときには、たいぞーのお母様からナゲットとカキとアンドーナツというスペシャルな組み合わせの朝ご飯をいただきました。ごちそうさまです。


もうひとりのメンバーは松本君です。



なんの変わり映えのない写真。ほんと、何も変わってない。まじで。
3年のときの写真と言っても誰も疑わない。

リフトのおっちゃんには「金大生?」と尋ねられました。
やっぱり落ち着きがないのかしら。


もう、人前で…(*0*)



はい、全員集合。



みんなで写真を1枚撮りたかっただけなのに、次第に遊びだす。


零機。


スナイパー松本。


キリスト松本。


聖なるお顔。クリスマスにぴったり。


ディーン友大。


ストーンヘンジ。


モアイ。蹴りたくなっちゃう。


見た目だけでなく中身も変わっていない、相変わらずな同期です。
いや、それがいーんです。

最後に…。
ちゃんとスキーしてた証拠写真。





やっぱ、スキーは楽しいです(^^)
また行こうっと!
















かれこれなねなしが4回も続けて更新しているのでそろそろわたしも(^0^)♪

ただこのブログ、やっぱ部活関係以外の記事載せにくい!!

けどそんなこと無視して載せます。書きます。ちょー自己満ブログ。

実はこの文章書くの二度目。いっぺん画像アップロードしてたら何故か消えた・・・まじくそったれ。あ、お口が悪くてごめんなさい。お嫁に行けなくなっちゃう。


気が付けば、ブログのサブタイトル?が『学生時代の燃えカス』になってた!
前は確かおりょうが『チキンとその仲間たちうんたらかんたら・・・』って書いてくれていたような。

もう仲間解散したんけ?(笑)いやいや、してないよね。

でもほんと『燃えカス』ってのは当たってる。
だってあんなに楽しかったんやもん。燃え尽きたからカスしか残ってないです。

あれ?4月頭に更新したときから全く成長していない。この引きずり具合(--;)

でも、わたしでも一応この5ヵ月間お仕事してきました。まだ5ヵ月か・・・。
ご存じの人も多いと思いますが、保育園に勤めています。保育士です。

1歳児担任。ぱんだぐみの「なかちぇんちぇ」です(・∀・)/
 4月 慣れない環境に発熱数回。
     おんぶと抱っこで腰と手首を痛める。
 5月 GWに同期に会ったせいで部活が恋しくなりすぎて病む。
 6月 5月ボケから抜け出せないまま過ごす。同期とはチャーリー探しに山へ。
     保護者の方に老けて見られていることが発覚しややショックを受ける。
 7月 保育園で七夕祭りなるイベントが行われる。ピアノのミス連発。
     興味本位でちょいちょいちっちゃい山に登り始める。
 8月 同期とのキャンプだけを糧に仕事をする。
     仕事柄日焼けのしすぎでシミ発生の予感。

みたいな感じ。
4年のときは「わたしなんか、ほんとに仕事できるんか???」って思ってたけど、なんやかんや周りの人に助けられながらやっている。びっくり。

今の3年生はちょうど将来のことを考えなきゃってときだよね。うきゃーーーー!!!!ってなるときもあるやろうけど、みんな一緒やで大丈夫。先輩達も通ってきた道。そう、あいつ(←各自の想像にお任せします)でさえも。


これは一人でプチ登山した『鬼が岳』っていう山。
短時間で登頂できる代わりに急でえぐい。白山とか登る人が練習で登るらしい。
写真じゃ伝わらないね。ましてやスマホのカメラとか・・・あかんわ。


一人でとか切なすぎるやろって思ってたけど、意外に平気。
クワガタかわゆ(^^)



道中のおんちゃん、おばちゃんとの会話もたのしい♪
これ、わたしの住んでる市。山ばっか。
山の上でのおにぎりうまーーー¥(^∀^)/
特に朝はすばらしい。



これは『夜叉ヶ池』って山。
岐阜と福井の県境?たぶん。登ったら池があるのです。
2週連続で登った。あほ。




もっといろんな山登りたいな〜。ただ体力の低下がはんぱない。つらい。

福井でもなんか楽しめること探さなきゃって思って山登ってるけど、でもやっぱり学生時代より楽しいことなんてもう一生無いんじゃないかって思う今日この頃。
そんなん嫌やから悪あがきするけど。
うん、きびしいな(;;)
現役の皆さん、今をとことん楽しで。


あ〜ほんとにみんなに会いたいっ。会いたいぞ〜。

ノーパン小僧にも。


かわいいひぐっさんにも。


かわいい女子にも。


こんな顔してても・・・。


みんなに会いたいぞ〜。ということで会いに行きます!(^^)!
楽しみができたので仕事がんばれます。

その報告はまた後日〜♪





 

みんな元気かな??
地元に戻ってこの一週間、家政婦状態のなかじょです。


ああ、もうすでに富山が恋しい・・・逆ホームシックみたいな(笑)

寝る前とか、「みんな何してるんかな〜。元気にやってるかな〜。」なんて考えながら写真を見ちゃう。
ついこの前お別れしたばっかなんですけど!!

そうそう。
色紙なんか何回見るんや!!ってくらい見てる。
「ばばあ!」とか書いてなくてよかった(笑)

きっと働きだしたら思い出に浸ってる余裕なんかないね。
だから今のうちに思い出に浸らせていただきます(^0^)/


極楽坂でー。
強化期間中、強風でリフトが動かなかったとき撮った写真。

今シーズンの同期はこの4人でした。
めずらしくまともだからお気に入り^^(たねなしiPhoneより)。


これ、わかるかな??チップとデールが隠れてるんやでー。

今年はリス何回も見たし、ウサギも見たし・・・
こころ癒されました♥


恵方巻(すし栄)パーティ。

途中からマヨネーズかけだし、もはや「すし栄」のブランド感はゼロに。



はい!もう岩岳入ります。

昨年に引き続き、総長がんばってました。


たねなし。


ちんとも。


決選に出場した人々。

そしてー・・・

今年はミカミカが表彰台登ってきました。いえい^^



FSHをとばしてーの卒業旅行。 〜in三重〜

ナガスパ、スチールドラゴン。
天気よかったし、待ち時間短いし、最高でした。


かわゆい^^


かわゆい??


でい〜ん。

一日目に泊まった宿は、ちょっと歩いて行った所に露天風呂があって・・・

朝の温泉ってすばらしい。



伊勢神宮の外宮。
人生初の花粉症が発症。さいあく。

十数年ぶりのメリーゴーランド。

この後、ふざけてて係員の女の子にガチで怒られたたねなし。
恥ずかしくて早く降りたかった・・・。


チャーリー神父。


はい!追いコン。

キス魔多発。


ガチ。
追いコン、たのしかったー。ゴリラになって遊んだような。


卒業1・2日前。
引越しの準備がおわってなくて、焦って服とかをマンガ倉庫に売りに行ったとき。

秀子。


直子。
ともだちになっちゃった(・∀・)


からの、卒業式!

ポツポツ集まってきたよ。


妖怪現る。


じょしー。


じょし2−。


チャラ男と佐々木さん。

HPばりに写真を載せてしまったかも・・・もっといい写真期待してます!!
そして、雨の中お見送り(?)してくれてありがとう!!


その日の夜は、同期で飲み。

乱。

二次会におなじみすし栄。
三次会には無理やり総長宅へ。ごめんね、総長^^;
来てくれた2年生、ありがとう!



この男、BIGになります。と言ってます。



最後に。


これ、皆さんご存じ「願わくは スキーを生涯の友とされん事を」って書いてあるよね。

いい言葉やなって前から思ってたんだけど、最近思うのは、スキーもそうかもしれないけど、スキーで出会った人を生涯の友にしたいよねっていうねっ。
思うんです。

あーおしまい。

もう次、部活のみんなで飲む機会を企てようとしているなかじょでした。

先週末、富山県スキー技術選手権大会がありました。

まず、役員の手伝いをしてくれた皆さん!本当にありがとうございました。
運営されていた方達も大助かりだったと思うし、
わたし自身大会中富大生の姿が見えるとすごくリラックスできて、なんだかうれしかったです。



ご存じの方も多いと思いますが、
今年は富大からは4年生4人と2年生3人の計7人が出場しました!

写真、ないです…自分に必死です(/0`)

昨シーズンのカバヤマさんの真似をして結果を載せてみようとしたけれど
わたしの小さな脳みそはそのような知識をもち合わせていませんでした。むねん。

富山県スキー連盟のHPから見れます。



今年、わたしの中で変わったこと。

その1.コブを転ばず止まらず降りてこれた
その2.第8の大回りでビビらず滑ってこれた

です!

三度目の正直。やっと…。
(ちなみにGENは本番で初めてノンストップでコブ滑れました。やりおる。)

でも、もっとこうすればよかった〜とか、こうしたかった〜とか、思うことがたくさんありました。
また練習します(`´)ノ


それから、2年生3人、とっても頑張っていました。
不安と緊張で具合悪そうなヒトもいたけれど(笑)、
コブを前にして逃走しかけたヒトもいたけれど(笑)。

こんな貴重な経験なかなかできんよね!これからに生かしていけたらいいね(^^)




なんやかんやで2月に突入。
卒業まで1ヶ月と23日…。

いやだー(;_;)





最近「卒論やるぞ!」ってPCを開くと必ずブログ見たりなんやらして1時間は時間を持て余してしまうなかじょです。
現実逃避ですね。
今もその1時間のあいだです。


先週の土曜日に毎年恒例の部内選考会が行われました。

予報では雪だったにもかかわらず、晴れました!
ガスの心配もありましたがギリギリもってくれました。

バーンは前日の降雪でパウダーのモコモコ。

悪条件の中、
なにもできない。

そして昨日のMTで結果発表…


うーん。
だめだこりゃ!!

情けないのと悔しいのと、でも冷静に受け止めている自分がいます。

皆さんは今回の結果をどのように受け止めているのでしょうか??


わたしは…れんしゅうあるのみ!!


あ、でも卒業できるようにだけ気をつけなきゃ…
本気で学校のことほっぽらかしています、わたし。

ほんとにやらかしそうでちょっと自分が怖いです(笑)。




今回、ジャッジの方やスキー場の方、道具を貸して下さったらいちょうS.Sの方、大勢の方々にご協力していただきました。
本当にありがとうございました。








 先日1/7~8にOB会が行われました。

お忙しい中出席してくださったOBの方々、本当にありがとうございました。
スキーに親睦会、何気ない会話などOBの方と交流をもつことができ、現役はとても有意義な時間を過ごすことができました!
至らないところばかりだったと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか…??
後輩に粗相するなと言っていた自分が一番粗相者でした(泣・汗)

また、今回残念ながらご欠席されたOBの方々…またどこかゲレンデでお会いできることを楽しみにしております。


ゲレンデで滑っているときのOBの方々の視線。
あの眼差しに耐え得る滑りができるよう、今後も頑張っていきたいと思います!






さて時系列が逆に…冬合宿の写真です。

1日目夜。


今回の冬合宿にはPCを持ち込みました。そう、SOTSURONの奴です。
みんなとなら頑張れると思っていたのに…あっけなく裏切られました。
特に左側の輩は轟音を鳴り響かせていました。

この日以降私のPCが開かれることはありませんでした。

2~4日の写真はありません。
私は非常にめんどくさがりでデジカメを持っている意味があまりないようです。

この期間、ハーゲンダッツを2回もタダで食べることができました。ゴチです。
講習中の天気は…忘れてしまった。
後半になるにつれ良くなっていきました。よかった、よかった。


5日目横手山行きバス停。


最後の冬合宿のフリー班のメンツはこの人達です。
班長は永野でもヒロでも広瀬でも私でもありません。
そう、総長が班長です。ややこしいですね。



『強風のため、当リフトは運転停止中です。ご了承下さい。』
山頂まであと一歩。無念。
ここで心的ダメージをくらった5人は食事で心を満たすことにしました。



これは「とんかつらーめん」。とんこつじゃないよ、と・ん・か・つ。

メニューを見て興味をもった→ジャンケンで負けた人が注文しよう→班長負ける。
やはりもっている総長。班長になっても変わりなかった。



ケーキもおいしかったです。


写真撮影時。





これにて冬合宿終了!

あゆむさん、さとこさん、ありがとうございました。

幹部のみんな、幹事おつかれさまでした。ありがとう。



大晦日。






一年の最後に何をしてたんだろう…。





ブログ書くの3回続けてでごめんなさい

明日から冬合宿だよ??
気づけば4年間皆勤賞
4連ちゃん
あ、たねなしもだー


スキーをさせてもらえることに感謝
めぐまれた環境に感謝

ほんとうに思う今日この頃です



去年の冬合宿集合写真〜

ドカ〜ン!
いい写真だったからHPのパチっちゃいました

あれから1年…

去年よりもーっといい冬合宿にしたいね!
するぞ!




6時間もかけて行くのだけはいやだ…






うちのお兄ちゃんが先日結婚しました!

結婚式に出て思ったこと…「家族っていいなあ」。
あと4カ月程で地元に帰るわけですが、家族を大事にしようと改めて思いました。

結婚式での写真を少々。


うちで飼ってるけんちゃん。
朝から騒々しい中條家に、「なんやなんや?」ってかんじ。


この二人…やばい!!かわゆい!!きゅーん。
披露宴で新郎新婦にケーキ入刀用のナイフを渡すというお仕事をもらったんです。
右は、そう。たっくんです。いっちょまえに女子の手を握っております。
左は従姉の娘さん。ヒラヒラふわふわドレスで、まじお人形さんみたいやったー。


みんなのアイドル、あゆたん。
けして剃り込み入れてるわけではない。天然モヒカン。天モヒ。
1歳なりたてです。もうすぐ歩けるんだよ〜。


両親とおばあちゃん。
似てます?

今回の披露宴会場は新しくできたところで、とってもキレイでした。
ライブキッチンなるものがあってガラスの向こうでコックさんがお肉焼いてたり、常にカメラが新郎新婦やお客さん撮っててそれが巨大スクリーンに映し出されてたり!
最新ウエディングを体験できました。

準備を始めたのは10カ月程前だそうで、それでも遅い方なんだとか。
どひゃー。
新婦さんの衣装はいろいろで、どれも似合っててきれいでした♥
女の子の憧れですね。

披露宴でお馴染みの余興では兄の友人がお尻で割り箸を真っ二つに…
地味に痛そう。



ナイフを渡した後。
たっくんは無事、「こーちゃん、ゆきちゃん、けっこん、おめでとーございます。」と言えました。
ほっ。


クライマックス。
新婦さんが手紙を読む、感動場面。
うう…泣いてまう。


兄よ、うらやましいぞ。
おしあわせに♥
ゆきちゃん、これからよろしくお願いします♥


うーん、感慨深い一日でした。




 風邪ひいたよう。
バイト代わってもらっちゃった。ごめんなさい。
でも、時間ができて正直うれしい…へへへ(--)

中学・高校の6年間皆勤賞だった私…大学入ってからめっきりダメだ。
風邪ひいたのこれで何回目やろ??
10回はひいてる気がする。
意外ですか??
おそらくハローのお客さんから菌をちょうだいしているのであろう。

誰や!許さんぞ。

ちなみにうちのお母さんは全くと言っていいほど風邪をひきません。
5年に一度ひいたとしても半日で治すという超人。
母は強し。

皆さんも体調管理には気をつけましょうね。


あ、今TVで県民ショーやってて、山梨県民はタニシをお味噌汁に入れて食べるって言ってる。
まじっすか、でろしさん。
『蛍の墓』じゃん。





もーーーー………スキーしたい!!!!!!!!!!
ということで、去年の冬合宿最終日。
中條班のメンツは、みかみか、TAKA、づーめーの4人でした。





そり滑りのコーナーで童心に返ったみかみか。




童心??に返ったづーめー。





ケーキ食べに行ったねえ。



この年初めて…なんてとこだっけ??
ここのケーキを食べました。
私たちにはちょっとリッチ過ぎるけど…冬合宿がんばったご褒美でしょうか。



リフトの上で。女子ぴぃす。




1年生のツーショットなのに初々しくないのは何故か。




HPに載せてもらおうと、模索しながらの撮影。





帰ってきました。べるとこんべあ〜。



あ〜たのしかったなあ。
なおさらスキーしたくなっちゃったし。

もう、スキーの、ばか。





新鮮市場の駐車場でおばさん(推定32歳)に声をかけられました。

「すみません…。エステで働きませんか??」

その後、私が学生で福井で就職するとわかったにも関わらず、どうでもいい話を延々とされ…

うさんくさすぎるーーーー。人生で出会った胡散臭い人NO.1でした。

どうも私は、そういう人に対して迷惑そうな態度をとるのが苦手なのです。
ほんまでっかTVで言ってたけど、玄関に大きな鏡置いとくとセールスマンは早めに退散してくれるらしいよ。自分の姿が見えて嫌になっちゃうんだって。

よし、将来はそうしよう。


それはさておき、夏休み中に撮った写真ためすぎてたのでいっぺんに放出。
選出に悩む(--)

まずはキャンプから。


マロン松本。


つりきち川崎さん。


カマキリを射撃!!
水遊びには少々酷な水温でした。


ヒロ…きゅーん。


たいぞー…。


はっけよぉーーーい…


のこったのこった!!!


おつかれさまでした。
女性陣はどの背中がお好みでしょうか(・∀・)??

昨年はキャンプ行けなくて悔んでたから、今年は行けてよかった。
私は川遊びが大好きだということがこの2年間でわかりました。

川崎さん、ありがとうございました♥



ここからふじきゅー。








富士急じゃなくても撮れた写真たち。

この頃顔面あっぷコレクションが増えてきてる。
家に帰って見返してからどうしようもない写真だって気づくのさ。


なかよし。チャーリーご満悦。


想像以上のマッチョぶりにちょっとひいてしまった。


小学生以来えぐいジェットコースター系に乗ってなかったから内心びびってたけど…

やばい!たのしい!さいこー!!
自分よりびびってる人を見ると気持ちに余裕ができるのですね。

ただし運転はモ・ウ・イ・ヤ・ダ!!




インライン技選の大会後、散歩にくりだしました。


ここどーこだ??
…そう、あの第8ゲレンデ。
膝腰を痛めたじーさんや老衰したばーさんを引き連れてやっとこさ登ってきたよ。


極楽坂には自然がいっぱい。

こんな子や…


こんな奴もいました。キモい…


これがほんとのマロン。
“いが”の投げ合いはしちゃいけないって教えてくれました。


あーいっぱい遊んだなあ。










PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM