
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1回書いたけど消えて、やる気なくなったから、とりあえず短文で投稿します。


7月20日
同期5人、福井で集合。

居酒屋「SASUKE」。


少しスリムになった西さん。
街コンと同期の集まりとを天秤にかける中條さん。
奥のヤツはノーコメントで。


「LIFE IS      」と書かれたTシャツを着用の堀さん。空欄にはどんな言葉が入るのか・・・。


リアルが充実している者:2人
先日、恋が終わった者:2人
恋とは無縁の者:1人

誰がどこに当てはまるかは各々で考えてみて下さい。


久しぶりに集まって楽しかった!!


次は8月!!富山だ!!みんな集まれ!!

 みなさん、ただいま。
無事生還しました、たいぞーです。



昨夜、

1ヶ月ぶりに外界に出ました。
街って明るいね。人がたくさんいるね。


1ヶ月ぶりに携帯電話を手にしました。
受信メールが989件。内、迷惑メール985件。
寂しい男であることを再確認。


1ヶ月ぶりに実家に帰りました。
なかじょさんからたくさんの写真が届いてました。
夏のキャンプ、スキー、卒業式。

なかじょさん、サンクス!!元気出たわ!!
寮に写真飾ります。



みんなに会いたくなったわー
遊びたいわー


残念ながらGWは金沢から出られないので、富山で集まることは出来ませんが・・・

いつか遊ぼう!!語ろう!!   金沢で!!

会いたくなったら金沢に来て。笑




これからは携帯が使えるので、何かしらあったら連絡よろしく!!

ブログもチェックするから!!みんな書いて!!




そんじゃ、今から久しぶりにのんびり過ごしますわ。AKBでも見ながら。

本日は朝からAKB祭りじゃ!!

 めちゃくちゃ写真がたまってたので、いっぱい載せようと思います。
時間を遡って。


昨日10月31日は何の日?
そう、ハロウィンですね。

仮装完了。いざ、みんなのウチへ!!
右のやつは…構え方で分かるかな?


おりょう宅にて


でろし宅にて


まき宅にて


僕は撮影に必死のため、全て同じ表情になりました…

ちなみに…
10件訪問して、家主がいたのは4件だけでした…。

昨日、家のポスト等にお菓子が入っていた方々!!僕たちからの贈り物ですよ。

その後、呉羽の某スーパーにて買い物
店員さんイイ人たちだった


ハロウィンと言えば、そう、「おしるこ」だね!!


できたよ


はちみつ…じゃなかった。 あずき、あずき♪






ここから、学祭期間の写真

飲み会


2日目、ペアルック発見


海辺。withほり


立山登山。withほり












ここから、FSH

親不知


この時期はセミが旬です


富大集合






ここから、富士急ハイランド

ぼくの人生初の絶叫系がこれ。鬼畜


楽しそう


ほりの右隣に人影が…?


これは俺、無理。みんな楽しそう


行ってらっしゃい


ああ、おそろしや


SAMと2人でEVAの館へ


これ、やばい。かっこよい


碇タイゾウ


ATフィールドをこじ開ける男


地下深くに眠る男


会議中、ミサトさんに指示を出す男


大事なシーンでおちゃらける男。全然ポカポカしない


二号機!!でかい!!かっこいい!!


初号機!!目が光る






ここから、キャンプ

バウムづくり






うまかった


ほりのミニバウム






ここから、卒業式

卒業生大集合!!


華やかだ。


左のヤツにモザイクかけ忘れた







ここからは私的な写真たちー。

去年の冬の北海道。

旭川空港にて


タオルが剣になった


雪まつり












旭川駅前の通り


氷の像がたくさん










珍しい水族館









東京、両国にて

激レア!! テレビ中継されなかった「技量審査場所」


ガラガラやね


若手たち


「ものいい」


このキャラクター、みんな知っとる?





長崎、ハウステンボスにて

ハウステンボス駅














最後に、懐かしの前マイカー

最後の姿


後ろ姿が寂しい…。バイバイ…


現マイカー


モニター増やしたいな…


顔面どーん





どーでもいい写真もいっぱい載せてもーた。


写真ためすぎたら載せるの面倒だね。
これからは定期的に載せます。



さ、卒論だ























 どうも、たいぞーです。

最近、身近なものがよく壊れます。
うちの洗濯機やら車やら・・・

元部長MATSUMOTOやら・・・

8月8日に彼の足は修理されました。

お見舞いに行ったら、残念ながら元気いっぱいでした。あぁ、残念。



暇つぶし用雑誌をもらったヤツ


腰を痛めて車いすに乗るヤツ

若々しく、強く。


MATSUMOTOサイズの松葉杖で足が宙に浮くヤツ



まあ、元気で何よりですね。



それに比べて、僕の車は元気ではありません。いろいろありまして…

いろいろ破損したので、少し直しました。
オークションでパーツを安く落とし、自分で交換すればお金はさほどかかりません。

テールレンズBEFORE


リアガー二ッシュBEFORE


AFTER


テールゲートの内側はめんどくさい


だいたい直って良かった。
後は、リアバンパーをオークションで落として代えるだけ。
オートバックスで直すとウン万円かかるって言われたから、だいぶ安上がりでした。良かった。


みなさん、ものは壊さないように、大切に扱いましょう。



最後に、6月に試験で東京を訪れた際の思い出の写真を。

日本、いや、世界の中心。


ドンキ5階。SHOP内は撮影禁止のため、エスカレーター付近を撮影。
みんなの推しメンはいるかな?


とあるアニメグッズの店で。やはりエスカレーター付近を撮影。



あぁ…。劇場入りたい。

AKB最高!!
みぃちゃん最高!!


それじゃあみんな、おやすみぃちゃん。

みなさん、こんにちワン。

 【3/13(先週)】
石川のSスキー場で事前講習受けてきた。
僕は検定は受けてないが、その日の1級の検定の前走者はなんと・・・!!

富大基礎スキー部OBの、幹部をたった一人でこなしたというあの伝説の、Y本Y貴さん!!

僕はお会いしたことがなかったので気付かなかったが、Y本さんの方から「君、富大生?僕OBのY本です。」って話しかけてきて下さいました!!

超さわやか青年!!かっこよすでした。

Y本さん曰く、「来週検定あるIスキー場には、OBのMとがおるよ。」とのこと。

Y本さんだけでなくMとさんにもお会いできるチャンスが来るとは……素晴らしき石川。

その日は講習受けてさっさと帰宅。



【3/20(今日)】
8年前に2級を受けた思い出のスキー場。8年ぶり。

Mとさんにはお会いできませんでした・・・。

代わりにたくさんの出会いが!!

・金大のスキー部OBの院生さん。
・1つ年下のD君。上手い。
・2つ年下のU君。これまた上手い。
・楽しきおじさま1号・2号。

ちなみに!!U君は、我が基礎スキー部1年のI江の高校時代の同級生だとか!!
I江が高校時代成績優秀だったこと、旋盤の資格を持っていることなど、プチ情報を入手。


検定は・・・

コブで点数稼いでやると意気込んでいた矢先、
「本日はあいにくコブがないため、ナチュラルバーンでコブがある想定でお願いします。」と

・・・ずーん(−_−)

大回りでバランス崩した・・・。やってもた。

・・・ずーん(−_−)

小回りでコンタクト外れかけ、最後らへん閉眼にて滑走・・・。やってもた。

・・・ずーん(−_−)



まあ、こんなことを徒然なるままに書き連ねていても仕方がない。




検定後は、D君とおじさま1号・2号とともに仲良く3時間ほど滑走。
休憩なしで。昼食抜きで。

見知らぬ人とスキーを通して仲良くなる。素晴らしい。良い1日であった。





あっ、1級受かりました。

ALL71点で、計プラス5。

D君はプラス6。
U君はプラス1。
おじさま1号はジャスト。      と計4人合格。



仲良く語り合い、別れ際・・・D君とU君と

「数年後、石川県技選でまた会おう!!」と約束。


素晴らしき友情。素晴らしき石川。



みなさん、ありがとうさぎ。

「初滑り」
         3年2組 たいぞー

 今日、僕はキャバ嬢ちゃんとHITOSHI君と一緒に岐阜へ初滑りに行きました。

富山県は雨がとても降っていました。

岐阜県は晴れていました。

スキー場へ行きました。

雪が少なかったです。ちょっとショックでした。

昼頃からめちゃめちゃ降りました。

雪がものすごい積りました。うれしかったです。

寒かったけど、途中から天気が良くなりました。

25本くらい滑りました。

とても楽しかったです。





帰るとき大事なことに気付きました。

僕の車はノーマルタイヤを身に着けていました。

坂道がとても怖かったです。

僕と違って、車はスベっていました。







【今日学んだこと】

1.スキー場へはスタッドレスタイヤを履いて行くべし!!

2.スキー場へは靴を履いて行くべし!!サンダルで雪上は酷!!

3.スキーをするときは、ウェアを着るべし!!パーカーでは寒い!!

4.某キャバ嬢はジャンケンがものすごく弱い。(最高7連敗=確率1/2187)
  いろいろとごちそうさまでした。





写真なくてごーめんね

写真見てたら、なんとなく載せたくなりました。

いろんな写真です。




インライン大会にて


2・3年男子チーム : 決めポーズ!!


2・3・4年女子チーム : の、悩殺じゃ〜!!❤


1年生チーム : 若さあふれるピチピチさ!!


素晴らしい成績をおさめられた先輩方


かわいらしい、微笑ましい1枚


奇跡の2ショット!!・・・キモチワルイ……



キャンプにて


新・おねぇ!!×2


何かを想うホリ&カメラ目線なタカ


ニヤニヤしながら不発弾を抱える女


不発弾はバウムクーヘンになりました。




夏合宿にて


かっこいい1枚!!(右はキモす)


『月刊 あおぞら 9月号』 って感じの1枚


コーンに刺さるシミズ




水祭りにて


チーム『ハムストリングス』!!


・・・・・



卒業式にて


な、なつかしい…




最後にお気に入りの1枚
去年の学祭での1枚!!みんな若い・・・



思い出っていいね!!

やっと画像を載せる知識を習得したので、これからバンバン載せていきたいです。




さて。

今日の朝8:00黒田講堂前にて。

ある男が大いなる旅に出ました。

我らが先輩、コ―イチローさんです。

その時の写真をちょっと。



みんなで。(ヨッシーさん撮影)
私はイマエとおねぇの首の隙間にいます・・・・・(泣)
 



装備万全!!旅に出る格好もシャレオツです!!




旅に出た瞬間の「男の背中」。
行ってらっしゃい!!





これから少し、・・・いや、かなり淋しくなりますね・・・・・・。

みんなでコ―イチローさんの無事と旅の成就を祈りましょう!!

どうも、たいぞーです。

 昨日夕方からバイトに行った私は、そこで世にも恐ろしい老人に遭遇してしまったのだ。


私が思うに・・・
推定年齢73歳男性。5年前に妻に先立たれ現在一人暮らし。息子夫婦とは2年に1度会うか会わないかといった淋しい老後を送っている。


そんな風に感じられる背中をした老人の物語である。




私はいつものようにきっちり4分でアジフライを揚げ、揚げたての美味しいアジフライ(1枚58円/2枚98円)をお客様にお出しするべく、店内へと急いで足を進めた。

勢いよく総菜コーナーの扉を開け、元気良くこう一言、

「いらっしゃいませー」

お客様方が一斉にこちらを見、アジフライに目をやる。

私はいつものように揚げたてのアジフライを美しく並べる。数人のお客様がアジフライの良い香りに引き寄せられ、思わず手を伸ばし、それを購入していく。

私はその見慣れた光景を横目に見ながら、生ショウガ入り唐揚げ(100g/158円)と、柔らかいかの唐揚げ(100g/148円)を美しく並べ直す。

満足げな私。



そこへ一人の老人が歩み寄ってくる。そう、この物語の主人公、彼である。



彼は韓国産カキフライ(8個入り/298円)を手に取り眺めている。

私は彼の背後から、元気良くこう一言、

「いらっしゃいませー」



すると彼は反応を示さなかったのだが、かれの体が、彼の本能が、私の声かけに反応したのだろうか、



彼のお尻が、意識的か、無意識か、私の方へ向き、

元気良くこう一言、








ブゥーッ
ってね。

 言われたらキュンッってなるセリフ その2


ある大バーゲンの日の帰り道の物語

【登場人物】
C太:体育会系の屈強な男子
D子:小柄で小動物系の女の子

                    ※最近付き合い始めて、念願の初デート


C太:「今日はいっぱい買っちゃったね」
D子:「うん!!すごい安かったから調子に乗って買いすぎちゃった

C太:「荷物が重すぎて両手がちぎれそうだ笑」
D子:「・・・・・。片方持ってあげる!!」

C太:「いいよ、重いから俺が持つよ」
D子:「いいから!!・・・・・・・・・・んんーッ、お、重い―ッ!!」

C太:「だから言ったじゃん。ほら、貸して」
D子:「やだ!!私が持つのッ!!・・・・・・だって・・・、両手ふさがってたら、手、繋げないでしょ




・・・・・・・・・・キュンッ



さて、バイトでも行こうか


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM