一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かれこれなねなしが4回も続けて更新しているのでそろそろわたしも(^0^)♪

ただこのブログ、やっぱ部活関係以外の記事載せにくい!!

けどそんなこと無視して載せます。書きます。ちょー自己満ブログ。

実はこの文章書くの二度目。いっぺん画像アップロードしてたら何故か消えた・・・まじくそったれ。あ、お口が悪くてごめんなさい。お嫁に行けなくなっちゃう。


気が付けば、ブログのサブタイトル?が『学生時代の燃えカス』になってた!
前は確かおりょうが『チキンとその仲間たちうんたらかんたら・・・』って書いてくれていたような。

もう仲間解散したんけ?(笑)いやいや、してないよね。

でもほんと『燃えカス』ってのは当たってる。
だってあんなに楽しかったんやもん。燃え尽きたからカスしか残ってないです。

あれ?4月頭に更新したときから全く成長していない。この引きずり具合(--;)

でも、わたしでも一応この5ヵ月間お仕事してきました。まだ5ヵ月か・・・。
ご存じの人も多いと思いますが、保育園に勤めています。保育士です。

1歳児担任。ぱんだぐみの「なかちぇんちぇ」です(・∀・)/
 4月 慣れない環境に発熱数回。
     おんぶと抱っこで腰と手首を痛める。
 5月 GWに同期に会ったせいで部活が恋しくなりすぎて病む。
 6月 5月ボケから抜け出せないまま過ごす。同期とはチャーリー探しに山へ。
     保護者の方に老けて見られていることが発覚しややショックを受ける。
 7月 保育園で七夕祭りなるイベントが行われる。ピアノのミス連発。
     興味本位でちょいちょいちっちゃい山に登り始める。
 8月 同期とのキャンプだけを糧に仕事をする。
     仕事柄日焼けのしすぎでシミ発生の予感。

みたいな感じ。
4年のときは「わたしなんか、ほんとに仕事できるんか???」って思ってたけど、なんやかんや周りの人に助けられながらやっている。びっくり。

今の3年生はちょうど将来のことを考えなきゃってときだよね。うきゃーーーー!!!!ってなるときもあるやろうけど、みんな一緒やで大丈夫。先輩達も通ってきた道。そう、あいつ(←各自の想像にお任せします)でさえも。


これは一人でプチ登山した『鬼が岳』っていう山。
短時間で登頂できる代わりに急でえぐい。白山とか登る人が練習で登るらしい。
写真じゃ伝わらないね。ましてやスマホのカメラとか・・・あかんわ。


一人でとか切なすぎるやろって思ってたけど、意外に平気。
クワガタかわゆ(^^)



道中のおんちゃん、おばちゃんとの会話もたのしい♪
これ、わたしの住んでる市。山ばっか。
山の上でのおにぎりうまーーー¥(^∀^)/
特に朝はすばらしい。



これは『夜叉ヶ池』って山。
岐阜と福井の県境?たぶん。登ったら池があるのです。
2週連続で登った。あほ。




もっといろんな山登りたいな〜。ただ体力の低下がはんぱない。つらい。

福井でもなんか楽しめること探さなきゃって思って山登ってるけど、でもやっぱり学生時代より楽しいことなんてもう一生無いんじゃないかって思う今日この頃。
そんなん嫌やから悪あがきするけど。
うん、きびしいな(;;)
現役の皆さん、今をとことん楽しで。


あ〜ほんとにみんなに会いたいっ。会いたいぞ〜。

ノーパン小僧にも。


かわいいひぐっさんにも。


かわいい女子にも。


こんな顔してても・・・。


みんなに会いたいぞ〜。ということで会いに行きます!(^^)!
楽しみができたので仕事がんばれます。

その報告はまた後日〜♪





 

  • -
  • 02:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
山の上からの景色いいなー。また集まって登るぞー。
部活の仲間と集まってる間だけは学生でいたいー。
  • たねなし
  • 2012/09/10 21:23
『会いたいぞ~』っての見て『えっ、おれ?』とか思ってしまった。

また休みが合えば遊ぼう!!
部活も見に行きたい!!
  • たいぞー
  • 2012/09/11 19:28
意外と写真あったからオレも近々更新するかも!!

まぁ、部活に顔出せるかわからんけど学祭には顔出すつもりでいるから来れる人は学生時代思い出そうよ!オレは学生時代思い出して最近GB行ったよ(笑)

学生生活も仕事もバカするのが一番楽しい!!!
  • なんだかんだで無事学生生活を終えられた男
  • 2012/09/13 00:24
すごーい、やっぱりみんな社会人なんやね笑
なんかしみじみ感じたわ〜
みずき1歳担当とか毎日振り回されてるやろうに…
腱鞘炎にならないようお互い頑張ろうね(*^ω^*)ノ
  • よっしー
  • 2012/09/15 18:36
>たねなし
同感。

>松ちゃん
仕事でバカはできません。

>よっしーさん
ありがとうございます(*^^*)
私らが社会人とかおかしいですよね~(笑)
子育てしてるお母さんの気持ち、参考に今度聞かせてほしいです!
  • なかじょ
  • 2012/09/21 00:09
>たいぞー
ふつうに忘れてた(笑)
思い上がるな( ̄△ ̄)
  • なかじょ
  • 2012/09/21 00:11





   
この記事のトラックバックURL : http://sleepyfoxes28.jugem.jp/trackback/80

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM