
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近「卒論やるぞ!」ってPCを開くと必ずブログ見たりなんやらして1時間は時間を持て余してしまうなかじょです。
現実逃避ですね。
今もその1時間のあいだです。


先週の土曜日に毎年恒例の部内選考会が行われました。

予報では雪だったにもかかわらず、晴れました!
ガスの心配もありましたがギリギリもってくれました。

バーンは前日の降雪でパウダーのモコモコ。

悪条件の中、
なにもできない。

そして昨日のMTで結果発表…


うーん。
だめだこりゃ!!

情けないのと悔しいのと、でも冷静に受け止めている自分がいます。

皆さんは今回の結果をどのように受け止めているのでしょうか??


わたしは…れんしゅうあるのみ!!


あ、でも卒業できるようにだけ気をつけなきゃ…
本気で学校のことほっぽらかしています、わたし。

ほんとにやらかしそうでちょっと自分が怖いです(笑)。




今回、ジャッジの方やスキー場の方、道具を貸して下さったらいちょうS.Sの方、大勢の方々にご協力していただきました。
本当にありがとうございました。








 先日1/7~8にOB会が行われました。

お忙しい中出席してくださったOBの方々、本当にありがとうございました。
スキーに親睦会、何気ない会話などOBの方と交流をもつことができ、現役はとても有意義な時間を過ごすことができました!
至らないところばかりだったと思いますが、楽しんでいただけましたでしょうか…??
後輩に粗相するなと言っていた自分が一番粗相者でした(泣・汗)

また、今回残念ながらご欠席されたOBの方々…またどこかゲレンデでお会いできることを楽しみにしております。


ゲレンデで滑っているときのOBの方々の視線。
あの眼差しに耐え得る滑りができるよう、今後も頑張っていきたいと思います!






さて時系列が逆に…冬合宿の写真です。

1日目夜。


今回の冬合宿にはPCを持ち込みました。そう、SOTSURONの奴です。
みんなとなら頑張れると思っていたのに…あっけなく裏切られました。
特に左側の輩は轟音を鳴り響かせていました。

この日以降私のPCが開かれることはありませんでした。

2~4日の写真はありません。
私は非常にめんどくさがりでデジカメを持っている意味があまりないようです。

この期間、ハーゲンダッツを2回もタダで食べることができました。ゴチです。
講習中の天気は…忘れてしまった。
後半になるにつれ良くなっていきました。よかった、よかった。


5日目横手山行きバス停。


最後の冬合宿のフリー班のメンツはこの人達です。
班長は永野でもヒロでも広瀬でも私でもありません。
そう、総長が班長です。ややこしいですね。



『強風のため、当リフトは運転停止中です。ご了承下さい。』
山頂まであと一歩。無念。
ここで心的ダメージをくらった5人は食事で心を満たすことにしました。



これは「とんかつらーめん」。とんこつじゃないよ、と・ん・か・つ。

メニューを見て興味をもった→ジャンケンで負けた人が注文しよう→班長負ける。
やはりもっている総長。班長になっても変わりなかった。



ケーキもおいしかったです。


写真撮影時。





これにて冬合宿終了!

あゆむさん、さとこさん、ありがとうございました。

幹部のみんな、幹事おつかれさまでした。ありがとう。



大晦日。






一年の最後に何をしてたんだろう…。





どうもみなさんこんにちは!正月はいかがお過ごしでしょうか?そして今年もよろしくお願いします。

タイトルは特に思い浮かばなかったので適当です。気になる人はググってね(笑)

新年一発目をいただいちゃいましたが冬合宿の様子も知りたいから誰か余裕ある人更新してね。

今回は完全に私事ブログなので暇な人だけでも付き合ってくれたらありがたいです。


前置きはここら辺にして私は昨日、一昨日と免許更新のために実家に帰ったんだけどやっぱ実家はいいね!帰るのは9カ月ぶり。髪を染めた(予定ではSILVER SUNRISEになっていたはずなのに・・・)ので親父にどやされるのではないかとガクブルだったけど意外と大丈夫だった(汗)

大事だからもう一度言っとくけどやっぱ実家はいいね!長男とは数時間違いの入れ違いで会えなかったけど次男と弟には会えました!次男にはいろいろもらっちゃいました!スマホ、コート、財布等。ありがたい!

兄弟全員で写真なんて10年以上撮ってないから一度は撮ってみたいな。ていうか家族写真を撮りたい!昔は家、8人で暮らしてたんだけど今では半数の4人。親父は次男と弟にとっとと出てけって言ってるけど2人になったらきっと寂しくなるよ・・・。

次の日には毎回好例のばあちゃんがいる老人ホームに行きました!ばあちゃん、元気そうでよかった。
なんと12月1日で91歳!!!すごい!
ばあちゃんの部屋に行ったらすごいものが見つかりました!これ!



なんだと思う?そう、現在91歳のばあちゃんが10代後半から20代前半くらいのころに撮ったと思われる写真!70年ほど前のものが未だに残ってるなんてすごい!
なんかわがままそうな顔してるねって言ったらばあちゃんはこのころはまだ苦労を知らなかったからね、と言ってました(笑)結構お嬢様暮らしをしていたらしい。

その後何年かしてちょっと苦労を知ったような写真がこれ。



わからない人のために、真ん中の壇の右から三番目が家のばあちゃんです。

そして91歳の現在!



車もエアコンもテレビもない戦争をはさんだ激動の時代を91年間生きてきたばあちゃんの現在の姿。あの頃のふてぶてしさも微塵も感じさせないくらいやさしい顔をしています。
世代を超えてSILVERとGOLDの共演ですね(汗)相変わらずこの親指を立てることの意味がわからず合わせてくれてます(笑)

もう一枚!



今度はばあちゃん自ら指を2本出してピース。だけど逆だよ!!とは突っ込まずに合わせてあげました(汗)

91年生きたということは自分からすると本当に途方もないことでものすごいことだと思うしいろんな苦労をしてきたと思う。ばあちゃんが無事に今まで生きてきたから後ろのGOLDがいるわけです。そして目指せ3ケタ、目指せ100歳!

僕は昔からばあちゃんに見守られて育てられ、生きてきたからもっともっとあってばあちゃんとの時間を設けてあげたい。だけど就職が富山ということでなかなか会いに来ることができなくなってしまう。ばあちゃんがいなくなってしまうまでにあと何回会えるのだろうか、と考えるとすごく悲しくなってしまう。

なんか臭い感じになってきてしまったけど実家暮らしじゃない人は是非ばあちゃんに限らず家族とふれあう時間を確保してあげてください。不謹慎かもしれないけどいつ何が起こっていつが最後の面会になってしまうかわからないからみんなも家族との時間を大切にね!!

臭い感のまま〆ちゃったけどこんな感じで今年もよろしく!ハイコミしようぜ!!

ブログ書くの3回続けてでごめんなさい

明日から冬合宿だよ??
気づけば4年間皆勤賞
4連ちゃん
あ、たねなしもだー


スキーをさせてもらえることに感謝
めぐまれた環境に感謝

ほんとうに思う今日この頃です



去年の冬合宿集合写真〜

ドカ〜ン!
いい写真だったからHPのパチっちゃいました

あれから1年…

去年よりもーっといい冬合宿にしたいね!
するぞ!




6時間もかけて行くのだけはいやだ…






うちのお兄ちゃんが先日結婚しました!

結婚式に出て思ったこと…「家族っていいなあ」。
あと4カ月程で地元に帰るわけですが、家族を大事にしようと改めて思いました。

結婚式での写真を少々。


うちで飼ってるけんちゃん。
朝から騒々しい中條家に、「なんやなんや?」ってかんじ。


この二人…やばい!!かわゆい!!きゅーん。
披露宴で新郎新婦にケーキ入刀用のナイフを渡すというお仕事をもらったんです。
右は、そう。たっくんです。いっちょまえに女子の手を握っております。
左は従姉の娘さん。ヒラヒラふわふわドレスで、まじお人形さんみたいやったー。


みんなのアイドル、あゆたん。
けして剃り込み入れてるわけではない。天然モヒカン。天モヒ。
1歳なりたてです。もうすぐ歩けるんだよ〜。


両親とおばあちゃん。
似てます?

今回の披露宴会場は新しくできたところで、とってもキレイでした。
ライブキッチンなるものがあってガラスの向こうでコックさんがお肉焼いてたり、常にカメラが新郎新婦やお客さん撮っててそれが巨大スクリーンに映し出されてたり!
最新ウエディングを体験できました。

準備を始めたのは10カ月程前だそうで、それでも遅い方なんだとか。
どひゃー。
新婦さんの衣装はいろいろで、どれも似合っててきれいでした♥
女の子の憧れですね。

披露宴でお馴染みの余興では兄の友人がお尻で割り箸を真っ二つに…
地味に痛そう。



ナイフを渡した後。
たっくんは無事、「こーちゃん、ゆきちゃん、けっこん、おめでとーございます。」と言えました。
ほっ。


クライマックス。
新婦さんが手紙を読む、感動場面。
うう…泣いてまう。


兄よ、うらやましいぞ。
おしあわせに♥
ゆきちゃん、これからよろしくお願いします♥


うーん、感慨深い一日でした。




 風邪ひいたよう。
バイト代わってもらっちゃった。ごめんなさい。
でも、時間ができて正直うれしい…へへへ(--)

中学・高校の6年間皆勤賞だった私…大学入ってからめっきりダメだ。
風邪ひいたのこれで何回目やろ??
10回はひいてる気がする。
意外ですか??
おそらくハローのお客さんから菌をちょうだいしているのであろう。

誰や!許さんぞ。

ちなみにうちのお母さんは全くと言っていいほど風邪をひきません。
5年に一度ひいたとしても半日で治すという超人。
母は強し。

皆さんも体調管理には気をつけましょうね。


あ、今TVで県民ショーやってて、山梨県民はタニシをお味噌汁に入れて食べるって言ってる。
まじっすか、でろしさん。
『蛍の墓』じゃん。





もーーーー………スキーしたい!!!!!!!!!!
ということで、去年の冬合宿最終日。
中條班のメンツは、みかみか、TAKA、づーめーの4人でした。





そり滑りのコーナーで童心に返ったみかみか。




童心??に返ったづーめー。





ケーキ食べに行ったねえ。



この年初めて…なんてとこだっけ??
ここのケーキを食べました。
私たちにはちょっとリッチ過ぎるけど…冬合宿がんばったご褒美でしょうか。



リフトの上で。女子ぴぃす。




1年生のツーショットなのに初々しくないのは何故か。




HPに載せてもらおうと、模索しながらの撮影。





帰ってきました。べるとこんべあ〜。



あ〜たのしかったなあ。
なおさらスキーしたくなっちゃったし。

もう、スキーの、ばか。





 めちゃくちゃ写真がたまってたので、いっぱい載せようと思います。
時間を遡って。


昨日10月31日は何の日?
そう、ハロウィンですね。

仮装完了。いざ、みんなのウチへ!!
右のやつは…構え方で分かるかな?


おりょう宅にて


でろし宅にて


まき宅にて


僕は撮影に必死のため、全て同じ表情になりました…

ちなみに…
10件訪問して、家主がいたのは4件だけでした…。

昨日、家のポスト等にお菓子が入っていた方々!!僕たちからの贈り物ですよ。

その後、呉羽の某スーパーにて買い物
店員さんイイ人たちだった


ハロウィンと言えば、そう、「おしるこ」だね!!


できたよ


はちみつ…じゃなかった。 あずき、あずき♪






ここから、学祭期間の写真

飲み会


2日目、ペアルック発見


海辺。withほり


立山登山。withほり












ここから、FSH

親不知


この時期はセミが旬です


富大集合






ここから、富士急ハイランド

ぼくの人生初の絶叫系がこれ。鬼畜


楽しそう


ほりの右隣に人影が…?


これは俺、無理。みんな楽しそう


行ってらっしゃい


ああ、おそろしや


SAMと2人でEVAの館へ


これ、やばい。かっこよい


碇タイゾウ


ATフィールドをこじ開ける男


地下深くに眠る男


会議中、ミサトさんに指示を出す男


大事なシーンでおちゃらける男。全然ポカポカしない


二号機!!でかい!!かっこいい!!


初号機!!目が光る






ここから、キャンプ

バウムづくり






うまかった


ほりのミニバウム






ここから、卒業式

卒業生大集合!!


華やかだ。


左のヤツにモザイクかけ忘れた







ここからは私的な写真たちー。

去年の冬の北海道。

旭川空港にて


タオルが剣になった


雪まつり












旭川駅前の通り


氷の像がたくさん










珍しい水族館









東京、両国にて

激レア!! テレビ中継されなかった「技量審査場所」


ガラガラやね


若手たち


「ものいい」


このキャラクター、みんな知っとる?





長崎、ハウステンボスにて

ハウステンボス駅














最後に、懐かしの前マイカー

最後の姿


後ろ姿が寂しい…。バイバイ…


現マイカー


モニター増やしたいな…


顔面どーん





どーでもいい写真もいっぱい載せてもーた。


写真ためすぎたら載せるの面倒だね。
これからは定期的に載せます。



さ、卒論だ























冬も待ち遠しいけど秋をもっと満喫したい!たねなし。

俺は写真を撮り過ぎるね。開放!

最近流行りの顔どアップ。どや!


これが最先端


ユートピア?


ゲレ部屋


今回のFSHの飲みは今までで最高に暴れまわった!


ファンの皆さんのために撮りました


ファンが付くといいね


でこ便器


なまはげ


かわいそうに


インライン技術戦


トーテムポールのてっぺん?


遠足気分


飛びたい


カイジ状態


学校祭。なにもしなくてごめん


ごめん海いった。


レンタル衣装ホリ。いざ飲み会


これなんのケーキだっけ?俺が火を消したのは覚えている。


女子力


3次会俺ん家




痴漢者トーマス


広い視野で世界を見渡す


ここから登山


立山駅



材木坂


仙人気分


思ったよりもガチ登山!


がんばれたいぞう


すすめたいぞう


倒木の横で休憩


通常の半分の時間で到着!


ここから美女平の遊歩道


絵になる男たいぞう


見上げるとずっとこんな感じ


火炎杉。こだま気分。


天涯杉。人間はちっぽけな存在。


下りはケーブルカーで7分。あっという間だ・・・


寿司栄!うまい!財布が痛い!


そのままヒデん家で飲み会



どっちのアヒル口がかわいいかな


大公開!これが元祖あご人だ!

以上!
これからはもっとこまめに更新するようにしよう

新鮮市場の駐車場でおばさん(推定32歳)に声をかけられました。

「すみません…。エステで働きませんか??」

その後、私が学生で福井で就職するとわかったにも関わらず、どうでもいい話を延々とされ…

うさんくさすぎるーーーー。人生で出会った胡散臭い人NO.1でした。

どうも私は、そういう人に対して迷惑そうな態度をとるのが苦手なのです。
ほんまでっかTVで言ってたけど、玄関に大きな鏡置いとくとセールスマンは早めに退散してくれるらしいよ。自分の姿が見えて嫌になっちゃうんだって。

よし、将来はそうしよう。


それはさておき、夏休み中に撮った写真ためすぎてたのでいっぺんに放出。
選出に悩む(--)

まずはキャンプから。


マロン松本。


つりきち川崎さん。


カマキリを射撃!!
水遊びには少々酷な水温でした。


ヒロ…きゅーん。


たいぞー…。


はっけよぉーーーい…


のこったのこった!!!


おつかれさまでした。
女性陣はどの背中がお好みでしょうか(・∀・)??

昨年はキャンプ行けなくて悔んでたから、今年は行けてよかった。
私は川遊びが大好きだということがこの2年間でわかりました。

川崎さん、ありがとうございました♥



ここからふじきゅー。








富士急じゃなくても撮れた写真たち。

この頃顔面あっぷコレクションが増えてきてる。
家に帰って見返してからどうしようもない写真だって気づくのさ。


なかよし。チャーリーご満悦。


想像以上のマッチョぶりにちょっとひいてしまった。


小学生以来えぐいジェットコースター系に乗ってなかったから内心びびってたけど…

やばい!たのしい!さいこー!!
自分よりびびってる人を見ると気持ちに余裕ができるのですね。

ただし運転はモ・ウ・イ・ヤ・ダ!!




インライン技選の大会後、散歩にくりだしました。


ここどーこだ??
…そう、あの第8ゲレンデ。
膝腰を痛めたじーさんや老衰したばーさんを引き連れてやっとこさ登ってきたよ。


極楽坂には自然がいっぱい。

こんな子や…


こんな奴もいました。キモい…


これがほんとのマロン。
“いが”の投げ合いはしちゃいけないって教えてくれました。


あーいっぱい遊んだなあ。










PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM